2006年05月29日

棚作りは、低予算で!

翌朝、適当な寸法の棚になる予定の切れ端を探しに
近くの100円ショップに立ち寄った。

なかなか寸法通りの材料が見つからない。

とりあえず、手軽なところで、
450*6*120mm 平板 4枚
600*6*150mm 平板 2枚

を確保、すぐさま、
開店早々のDIYショップへ急行。

さすがに材料費もはるがピッタリの材料が見つかった。

5枚の平板を入手した。

自宅では棚の取り付けのみに専念するつもりで、
そのうちの4枚はDIYショップの電動ノコでカットしていただいた。

 890*15*205mm
1360*15*205mm
1690*15*205mm
1690*15*205mm
1800*18*300mm

お次は、棚を支えるL字形金具の調達にDIYショップのコーナを探すが
店内広すぎて目的のコーナに行き着くのに店員にチェックを入れる。

書斎や吹き抜け階段の棚に使っても見栄えのいい金具はなかなか見つからない。

ようやくのことで手に入れたのは銀色に輝くステンレスの金具と
アルミ製の茶色の金具であった。

特に茶色の金具はツタをかたどったループ状の装飾がなかなかいい感じ。

いろんな店を見て回りようやく見つけたため、
家に戻るとすっかり日が暮れていた。

作業は翌日にすることに!!

posted by フミヤン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

