2006年08月15日

こどものための読み聞かせ『えほんであそぼう』

『えほんであそぼう』

eigo.gif

 → http://www.ehon-asobo.com/


最近、何かと話題になってきた「読み聞かせ」。
役立つページを見つけました。

名作童話を、読み聞かせするものです。

しかもニンテンドーDSでできちゃうとところがすごいんです。

画面にタッチしたり、声をかけると絵が動いて、
(DSだと当たり前ですが)
2〜3才の小さな子どもから簡単に楽しめる
しかけが各ページにあります。

子どもが何度でも繰り返し遊べて、
より物語の世界に関わっていけるしかけです。

eigo1.gif

忙しい母親、父親に替わって、
やさしい声と豊かな表現力を持つ由紀さおり・安田祥子姉妹が
美しい日本語で語りかけて

しかも、良くできているのは、日本語の読み聞かせだけじゃなく、
英語で聞くこともでようなのです。

子供の頃から繰り返し聞いているうちに自然に「英語」を
覚えてしまうのです。 

自然ってとこがミソです。  続きを読む

posted by フミヤン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【衝動レビュー】ニンテンドーDSにベストフィット!CYBER メタルタッチペン(Lite用)
Excerpt: 買いました!買いました!ヽ(´ー`)ノ CYBER メタルタッチペン! このペン...
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-08-15 23:14
×

