2006年09月26日

田中将大投手 高校生ドラフト ハンカチ王子は・・・

楽天は田中将大投手(駒大苫小牧)を25日の高校生ドラフトで1巡目指名する事を決めた。

斎藤祐樹(早稲田実)ハンカチ王子が大学進学を決意したこともあって、
球界に嬉しいニュースが鳴り響いた。

一方で、八重山商工(沖縄)の大嶺祐太投手は
高校生ドラフト抽選の末、自らが希望していた
ソフトバンクではなくて、
ロッテから1巡目指名を受けた。

校内での会見では、表情をこわばらせたままだったな。

ドラフトっていうのは、毎年、毎年、明暗がでるな〜。

[TOP]
Fumiyan日記
posted by フミヤン at 00:26| Comment(9) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
ハンカチ王子、進学で良かった。
田中君は、希望とは違ったかもしれないけど、彼のあの明るさが道を開いてくれるはず。
Posted by ツインズママ at 2006年09月26日 09:08
Fumiyan 様、初めまして♪
TB、どうもありがとうございました。

昨日の高校生ドラフトは、幸運にも外出先で見ることが出来ました。
本当に、ドキドキしますね。
ご本人やご家族の方なら、なおさらだと思います。

田中くん、楽天イーグルスでよかったと思います。
新興チームで、まだまだ発展途上のチームだから、
まさに、「歴史を作っていく」ような大投手になって欲しいと願っています。
Posted by ayachin at 2006年09月26日 12:03
トラックバックありがとうございました!ドラフトってすんなりいきませんよね。
毎年楽しみにドラフトを見てます。
指名される本人は気が気でないでしょうけど(笑)
Posted by emushi at 2006年09月26日 13:16
トラックバックありがとうございます!高校生ドラフトでは今年もまた、色々なドラマがありましたね。
Posted by スポーツライターIZUMI at 2006年09月26日 15:16
Fumiyanさん、オレのブログにトラックバックしてくれて、
ありがとうッス!

オレみてーなブログで良かったのかなー?て思ったりするッスけど、
うれしかったッス!

ハンカチ王子、4年後のドラフトが楽しみッス!
Posted by FX狼 at 2006年09月26日 19:18
TBありがとうございました。
田中選手は強さのある選手なので楽天でも力を発揮してくれるでしょうね。
Posted by (まめ)たぬき at 2006年09月26日 23:17
トラバありがとうございます。
田中くんの前向き発言に感動し、
また「可哀想に」「日ハムだったらいいのに」
…などと思ってしまった事に猛反省しております。
Posted by 大番頭 at 2006年09月27日 08:54
フミヤンさんお初です^^TBアリ(´・ω・)(´_ _)ガトデス♪
今年のドラフトもドラマチックでしたねぇ。
田中投手にはぜひ野村監督の下で球界を代表する大投手に育ってほしいですね^^
Posted by たあぼー at 2006年09月28日 01:10
佑ちゃんは、プロ入りしないと思います。
野球を続けるにしても、社会人チームのある(いわゆるノンプロ)会社か、一般企業
か、野球やスポーツに関連する関係の会社
(アナウンサー・解説者・マスコミ・テレビ局のスタッフ・新聞記者・ラジオ局・スポーツメーカーなど)か、学校の先生(社会科)で野球部の顧問担当か・・・・そのあたりになりそうな気が、します。
つまり、アマチュア止まりで終わると思います。
(オリンピック代表に選ばれたとしても)
Posted by キヨちゃん at 2007年09月08日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

9月25日 高校生ドラフトと駒大
Excerpt:  駒大苫小牧高の田中将大投手は楽天に決まった。  再生工場、野村監督の所かぁ・・・。応援する側としては、来期の横浜ベイスターズ大矢明彦新監督のもとが駒大つながりだし、番長三浦の後に新ハマの守護神田中..
Weblog: チームベースボールキッズ(teambbkids)日記
Tracked: 2006-09-26 01:28

高校生ドラフト
Excerpt: 愛工大名電の堂上くんは中日が交渉権獲得 地元だし一家揃って中日なんで、良かったんじゃないですかね ジャイアンツは堂上くんを獲れず、光星学院の坂本勇人くんを1位で指名 右投げ右打ちでショートと..
Weblog: 名古屋からジャイアンツ愛!
Tracked: 2006-09-26 06:23

高校生ドラフト会議。
Excerpt: いよいよ本日、高校生ドラフト会議が行われて、それぞれ決まりましたネ。 勿論、一番の注目選手と言えば、ハンカチ王子のライバル、苫小牧高校の 田中投手、それにドラの申し子(笑)、愛工大名電の堂..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-09-26 07:44

王子、大学へ
Excerpt:  『ハンカチ王子』こと早稲田実高の斉藤投手が、プロ入りではなく、大学進学を希望し...
Weblog: COLOR NO.A
Tracked: 2006-09-26 08:37

東北楽天が駒大苫小牧高の田中投手の交渉権獲得
Excerpt: プロ野球のドラフト会議で、東北楽天が、昨年の夏の甲子園で優勝投手、今年も準優勝投手となった、田中将大投手(北海道駒大苫小牧)との交渉権を得た。田中投手は、兵庫県伊丹市出身、185cm83kg右投げの本..
Weblog: ふろむせんだい
Tracked: 2006-09-26 10:28

【プロ野球ドラフト会議2006】 高校編
Excerpt: ハンカチ王子はいないけど、今年のドラフトは注目度が高かったですねぇ。 元々、田中君(駒大苫小牧)がメインの世代だったのに、斎藤君(早稲田実業)がからんできての盛り上がり、、、プロ野球の視聴率は落..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2006-09-26 12:05

やはりBs関係者はくじ運が悪いようです
Excerpt: オリックスがまさかのソフトバンク戦連勝!昔のロッテのように消化試合を勝ち続けている最中(どうでもええわ!ってリアクションは無しでお願いします)、今日注目の高校生ドラフトが行われました。 残念なが..
Weblog: 淡々と日々を語るBsファン
Tracked: 2006-09-26 13:17

田中は楽天、堂上は中日が交渉権獲得 2006高校生ドラフト
Excerpt: プロ野球の高校生ドラフトが開催され、駒大苫小牧の田中選手は楽天、 愛工大名電の堂上選手は中日が交渉権を獲得した。 駒苫・田中は楽天が交渉権獲得!=高校生ドラフト(スポーツナビ)
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-09-26 19:14

高校生ドラフト、明暗分かれる。
Excerpt: 今年の夏、甲子園を沸かせた高校球児の進路を決める高校生ドラフト会議が行われた。 一番期待された「ハンカチ王子」こと早実の斉藤投手は、大学進学を希望した。 しかし、駒大の田中将大を筆頭に久しぶりに豊..
Weblog: おいらのノート。
Tracked: 2006-09-26 20:12

横浜高校生ドラフト:クジ外すも逸材3人獲得
Excerpt: 高校生ドラフト、横浜の1巡目入札は予定通り田中。 残念ながら(予想通り?)ご縁無く外れ。 外れ1巡は高い評価は伝えられていたもののやや予想外の北。
Weblog: おっとり横浜ファンの独り言
Tracked: 2006-09-26 23:12

国体パニック
Excerpt: まずは、数日前の報道から 今月末開幕する「のじぎく兵庫国体」で、高校野球(硬式)の会場となる兵庫県高砂市が、選手の警備に神経をとがらせている。夏の甲子園を沸かせた早稲田実業(東京)の「ハンカチ王子」..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2006-09-26 23:15

ハンカチ王子も学ぶことが多いかも
Excerpt: <巨人>桑田が今季限りで退団意向                  来季以降も現役続行希望 プロ野球・巨人の桑田真澄投手(38)は24日、今季限りで巨人を退団する意向を表明し、来季以降の現役続..
Weblog: ガソリン価格に興味ある?
Tracked: 2006-09-27 07:10
×

