2009年08月28日

マニュフェスト偽装疑惑

期日投票に行ってじっくり各党のマニュフェストを読んでみた。

ウォォォォォ・・・・・ォォォォォ!!

マニュフェストのパクリを発見した!!

パクッタのは「民主党」、と 「自民党」だ。


パクラレたのは、なんと「幸福実現党」
    ・・・・ (驚)に ちょっと(笑)

幸福実現党に投票して正解だった。

マニュフェスト・パクリをされる
「幸福実現党」のマニュフェストには魅力があるって事か?

一瞬、目を疑った!!

よくマニュフェストを見るとわかる
(↓クリック)

幸福実現党

民主党

自民党

さらに驚く!!
マニュフェスト偽装疑惑を発見!!

民主党の高速道路無料化は
「リバティ」(幸福の科学:月刊誌)からの無断掲載だった。

マニュフェストには著作権が適用されていないのだろうか?
断りもなく使っているのはドロボーと
同じではないだろうかないだろうか?
(民主党マニュフェストにはことわり書きが無い)

それにしても、ひどい話だ。
ディズニーの感動するいい話の著作権侵害に通ずる。
ドロボーを肯定するような政党は国民として許せない。

とんでもない民主党という政党に日本を預けようとしている
日本国民は日本にいる外人記者からは、バカに見えるようだ。

ニューズウィークの今週号には書いてあった。
「沈みゆく日本」という題でね。

この8月30日に日本人は、民主党をどうやら政権につけるつもりらしいと。
この民主党という政党は経済成長戦略がまったくない政党であると、
それを選ぼうとしていると、だから日本は、沈んでゆくと書いてありました。

「沈んでゆく日本」という特集を組まれていました。
まだ選挙もやっていないのに。
気の毒だけど、外国人の記者の目にははっきりと見えているんですね日本がますます不景気になることが。



posted by フミヤン at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

期日前投票(衆議院選挙)に行きました。



衆議院選挙期日前投票に行って来ました!
来週の日曜日に仕事が入っていて、今回だけは大切な投票という事と思われたので速攻で行って来ました。


景気を悪くした自民党に投票するのは×だし、マスコミが盛んに政見交代選挙と、
国民を誘導しているけれど、ウソだと感じたので、1票を入れることにしました。

国旗を切り刻んで、
民主党の党旗を作っる様な民主党という政党は日本にとって害があると思った。

やはり、日本の心を踏みにじるとんでもない政党が
民主党と思うし、民主党の正体を見た様に思った。

日教組自治労などが支持母体の民主党が政権をとると、
イジメが隠蔽され、子供の自殺が増え、組合のストライキばかりが、
大手を振って、公立学校だけでなされ、子供達を犠牲にする。

民主党が政権を取ると
義務教育がないがしろとなるユトリ教育が復活し、
日本が無法者の北朝鮮と友愛外交して
北朝鮮から金融資産を巻き上げられるような植民地になる様に思え、
とんでもない日本を、子供達に遺すようで申し訳ないと思った。



どこに入れるかハッキリは決めてなかったけど、
先日たまたまテレビでNHKで政見放送みたら、
幸福実現党もやってて、
迫力に感動したので幸福実現党に投票した。

自分の宗教といえば、正月とクリスマスぐらいにお祝いをする、ごく平凡な家庭にすごしているのだが、
今の乱れた世相に正しい宗教や道徳心は必要と思う。

大川党首は本気だね!! すごい迫力があり、熱意が感じられた。

次の民主党の政見放送の鳩山党首は横見て、原稿読んでいる様な感じでしらけた。

幸福実現党大川党首
税金を国民の血。
血税って言ってた。

庶民感覚を持ってる事に感心した!!

消費税廃止して、小さな政府を目指すって、

他の政党の政策を聞いても、みんなバラマキで結局は、
大きな政府に成るような事しか言えていない。
バラマキの優先順位を付けてるだけに思えた。

北朝鮮のミサイルに対しても本気で守ってくれる所はすごく評価できる。

幸福実現党 期待できる
あると思います!!
(○□詩吟風)

投票した後に思ったのは、
まともな宗教が政治に進出すると、世の中に常識や道徳が行き渡るので、
良識の府として良いと思った。海外では結構、多いようだ。

マスコミは邪教(悪い宗教)の報道しかしてこなかったから、
 「宗教=悪」 と
日本の国民はマスコミによって完全に洗脳されてる様だ。

もし、経済活動している企業のTV・新聞のニュースが偏向報道され
豊田商事などの詐欺会社の事しか流さなかったら、
「会社は悪」と洗脳され、企業活動はみんな悪と印象付けるのと同じと思えた。

マスコミが出版している週刊誌も見るに耐えないのが多いね!

個人が他人の悪口を書いて、近所の電信柱に貼り付けると、
悪口を書いた個人は、道徳心の無い非常識で、ハレンチで
こんな人間には、なってはいけない人間と思われるけど、
(近所にはこんな変な人はいないです。)

会社に置き換えて考えると、出版業界は低俗な週刊誌を金儲けの
為に、輪転機で刷って書店に並べて、個人だと非常識なことを大規模にやっているね。

マスコミが自分たちの金儲けに目がくらみ、
偏向報道するのは、
やってはならない気がするぅ〜。
(○□詩吟風)

ところで、何でも聞いた話によると、
関西淡路大震災で自衛隊が出動する前に、
一番乗りで現場に出動し、いち早く救援して、
疾風の様に去っていったいのが
幸福実現党の支持母体の幸福の科学だったそうだ。

この事実をマスコミは偏向報道して全く伝えなかったらしい。

この逆に一部、伝えたのが
緊急避難的に被災者のために、公園等の空き地に炊き出し、
テントを用意した事を非難する偏向報道を週刊誌で行った。
というひどい話だ。

だから、地元神戸の住人で真実を知っている人達は
大挙して幸福実現党に恩返しする機会が来たと喜んでいるらしい。

あると思います。(○□詩吟風)


今も新聞やTVが偏向報道して伝えないのは、
衆議院選挙活動に明確に現れているね。マスコミ談合だね。

他の業界の談合はマスコミはバッシングするけど、
既得権益でガチガチのマスコミは自分達の談合は暴くことは無いようだ。今のTV局や大新聞にダマされないようにしなくては・・・。

全国の駅前で、幸福実現党が活動しているのを、
よく見かけるけれどマスコミ談合(報道しない協定)しているので、
TVや新聞ではほとんど見かけないね。

選挙が偏向報道されると民主主義が壊れてゆくのを
日本の三流以下のマスコミはわからないようだ。

こんな第一権力となっているマスコミに堂々、対等に渡り合っている
幸福実現党に期待したいね。





posted by フミヤン at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

植物性乳酸菌ラブレ/カゴメ

カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」の紹介

 ▽ http://www.kagome.co.jp/labre/index.html

rafure.jpg



日本人なら、朝は味噌・漬け物といわれてきたけど、
我が家は・・・。

我が家の朝は、パンとミルク、洋食になってきた。
朝食を準備する奥さんが楽なのかなぁ〜。。。

味噌・漬け物は「植物性乳酸菌」由来の発酵食品で
健康食品、欧米では日本食が流行っているからか、
日本でも、見直されてきた日本食。


植物性乳酸菌というのは腸に届くまでに胃酸や消化液をくぐり抜け、
生きて腸までたどりつく確率が高いらしい。


日本人のお腹にはやっぱり、
 なじみのあるのは植物性乳酸菌なんだったんだね。


その植物性乳酸菌の一種で「ラブレ菌」がいいと聞いたのは
僕だけじゃないでしょう。


「ラブレ」がキーワード
 
      「ラブラブ」じゃないよ (笑)



実はラブレ菌の健康パワーはこんなイイことがあるんだ。


そこで、カゴメがつくった「植物性乳酸菌ラブレ」


特徴1:植物素材を中心に配合したので、
    いままでのカゴメの乳酸菌飲料と比べると
    気になるカロリー、20%カットォ〜。。。

特徴2:生きて腸まで届いてこそ、良く腸にきく。 
    腸の中で生き抜く力が強い植物性の
    乳酸菌ラブレ菌が手軽に

特徴3:砂糖使ってないのでさらっと、おいしい




僕の「お腹の健康」・・・<「冷え」に弱い編>

皆さんは、冬になると、朝ベッドから起きあがるのって、
時間かかりませんか? 僕はとってもかかるんです。

僕は特に、お腹が弱いので、
冬、特に朝起きの時の「冷え」に弱いのです。

ちょっと油断すると下痢にすぐなってしまうのです。

だから、ベッドの中でワイシャツやズボンを暖めて、
体温と同じ温度になってから着用しないとお腹の痛みが
でてくるのです。

だから冬の寒さにはXXです。
posted by フミヤン at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

「ノムラ資産管理フェア」

nomura22.jpg「ノムラ資産管理フェア」









◆イベント名: 第9回ノムラ資産管理フェア

http://www.nomura.co.jp/introduc/csr/sisan_fest_2006_tokyo.html?banner_id=y20061102

◆開催日時 :2006年12月1日(金)・2日(土) 10:30〜18:30

◆場 所  :東京国際フォーラム (JR/地下鉄「有楽町」駅すぐ)


「ノムラ資産管理フェア」が来月の一日に
 東京国際フォーラムで開催されます。 
 入場料は無料だから見学するのもいいね。

nomura.jpg




posted by フミヤン at 23:46| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

『ご当地検定DS』

『ご当地検定DS』

『ご当地検定』サイトへのリンク
  http://www.spike.co.jp/gotouchi/



『ご当地検定』サイトで当地体験の感想

体験版「お試し検定」、けっこう楽しめましたよ。
DSの操作感がそのまま体験できてよかったです。

体験ができるのはクイズなんだけれど、

なんかぁ〜
のりが良くて、
気分ウキウキしてくる、
そんなノリが・・・・
リズム感も最高です。

最後の徳川家の歴代順位がちょっと難しかったかな。
日本史をもう少しまじめに何十年かぶりに読み直そうと思った。
なんかいい、読み物はありませんか、コメントくださいね!

[Top}
posted by フミヤン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ワンセグテレビチューナー 「ちょいテレ」

TV.jpeg地上波デジタル放送の「ワンセグ」が
見れるのを待ってたんだ!!

ワンセグテレビ


アナログの「テレビチューナー」は持ってたんだけど、
やっぱアンテナの方向や性能によって肝心の写りが悪い。

これ、手持ちのパソコンで簡単に見れるのが、またいいね!



ワンセグテレビチューナー「ちょいテレ
USB2.0対応のワンセグテレビチューナー


http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/


価格、安すぎです。  →\11,500


☆ 電波が弱いところでも威力を発揮できる
  高感度外部アンテナもついてくる

posted by フミヤン at 10:00| Comment(3) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

「とくする情報局」

tokutoku.jpg
この携帯サイト、なかなかイケてる〜☆

「とくする情報局」

携帯のアプリや待受画像、着うたなど、
無料ダウンロードなどもタップリ♪ でトクしちゃう!!


プレゼント情報が満載でアクセスした人みんながトクをするのが

「とくする情報局」ぅ〜、どうするアクセス。


(アクセス方法:Yahoo!ケータイ→とくする情報局)



「プレゼントキャンペーン」

11/6までは「毎週変わる豪華プレゼント!特集」を

 やってる、

    やってる、

       やってるよ!


10/16〜10/23は、とても欲しかった、

「ネスレ ネスプレッソコーヒーメーカー 限定色のオレンジ」と
「ナショナル ホームベーカリー」

が登場している!!

それ以降が、
「東京ディズニーリゾートペアパスポート+JTB旅行券2万円分」
「ROVER 折り畳み自転車」などなど、


豪華商品を週替わりでプレゼントだそうだよ!。。。



「T1&T2」
謎キャラ「T1&T2」、とくする情報局のサイト内の
いろんなトコに出没、人気上昇中。


プレゼントは欲しかった「ナショナル ホームベーカリー」
休日に、昼近くまでゆっくりとブランチ、そんな時には、
じっくりと時間をかけて手作りのパンを作ってみたい。
できあがりのホカホカした湯気がでている手作りパンが食べてみたい!

そして、昼からは腹ごなしに車に乗って、川辺にお散歩に出かける
そんな休日ののんびりとした運動に、車に用意していた小さな自転車。
気分も爽快、川辺の風を肌に感じて、早くもなく遅くもなく、
あくまでも自分のペースでゆったりと、
まるで呼吸をするかのようにペダルを踏む。
「ROVER 折り畳み自転車」が最高。


posted by フミヤン at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

住まいのブログ Smatch

「30歳のリアル」
バトンのような感覚で、気軽にチャレンジしてみてください

(※こちらは、誰かにこの質問バトンを回すことを
 強制するものではありません)。


★Q1
あなたの年齢は?

1950年代生まれ

★Q2
「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。

 エネルギー、 仕事バリバリ 、熱中時代


★Q3
30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?

吉田松陰

★Q4
30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか?
30歳以上の人は、その頃どんな家に住んでいましたか?
現実と理想について、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。

理想
  庭付き3LDKの一戸建て、都心から1時間以内の通勤圏で、
  しかも休日はのどかな自然が近くに広がる海や山に近い場所に暮らすこと。

現実
 30才の頃は、経済的にも余裕が出てきたので
 ようやく会社の寮生活にもおさらばして、1LDKの賃貸マンションに住んでいましたよ。
 埼玉の自然が豊かな場所でした。


★Q5
30歳までにやってみたいことは何ですか?
30歳以上の人は、当時どんなことに熱中していましたか?
30歳をキーワードに、あなたの理想と現実、
そして過去、現在、未来のライフスタイルについて自由にお書きください。

当時を振り返ると、
自分の仕事の確立にもがいていた時期だったなぁ〜。(しみじみ〜)

カラダを鍛えるために休日はどんなスポーツにも熱中していた。
テニス、ウインドサーフィン、ゴルフ、スキー、スノーボードetc
カラダ作りの時期だった。
今となっては、30歳というのは人生の折り返し地点のように思える。
今までを振り返って、これからの人生を立て直すのにちょうどいい時期だ。





★「Smatch 住まいの達人ブログ」
   (http://www.smatch.jp/


「Smatch スマッチ 住まいの達人ブログ」とは、

最近、若い人でも、一戸建てがもてる時代となりました。
ライフスタイル全般から、住宅について、購入の話題はもちろん、
暮らしや生活など、「住まいの達人」ブロガーがさまざまな角度から
みた情報を毎日毎日、新鮮な切り口で発信するブログポータルです。





★「30歳のリアル」
   (http://blog.smatch.jp/tb/30sai/

30歳になってはじめて、自分の人生で何かが見えてくるものがある。
これから30歳になる人にとっては将来の贈り物。
そんな素敵な出会いが「30歳のリアル」で訪れる。
posted by フミヤン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ソニー銀行 楽しそう!!

とても楽しい銀行が誕生しています。

 その名は、ソニー銀行

ウォークマンでおなじみの、あのソニーが資本のネット銀行。

ありきたりの、インターネット銀行じゃないです。




「ソニー銀行MONEYKit」 というのが、用意されていて、
 使ってみたいと思ったのがMONEYKit-PostPet。 

ここをチェックしてみてください。

 ▽ 「ソニー銀行MONEYKit」 http://moneykit.net/
 
ね、おもしろそうでしょう!!

  

名前でわかる人も多いと思うけれど。
あの有名なポスト・ペットで貯金ができる優れもの。


まるで貯金フォルダーの中にサブ・フォルダーをつくって、
食費や家賃やその他の生活費などを封筒にわけてお金をとっておく、
サブ・フォルダーは「袋わけ」に似た使い方ができるようだ。


それだけじゃないですよぉ〜。

楽しんで、お金がたまっていく仕掛けが良く出来ているんです。


面白いのはPostPetキャラクターが「見張り番」として、
サブ・フォルダー(目的別貯金箱)で自分が決めた目標額に届くまで、
ずっと見張ってくれることなんですよ。

励ましてくれたり、メールが届くこともあるらしい。


ペットと一緒にがんばることができるなんてもう、
ゲーム感覚で貯金ができちゃう。

とても魅力を感じるんですよ。


 どれぐらいの速さで目標額がたまるか、ちょっと楽しみぃ〜!!
ラベル:ソニー銀行
posted by フミヤン at 14:01| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

「ポケットモンスター  ダイヤモンド」 ゲット

diamond.jpg
9月28日発売されたニンテンドーDS版の
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が、
4日間で150万本を突破だそうだ。 

4800円x1500000=72億円 の売り上げ!!


ちなみに、
DSライトも6カ月連続で月間50万台を販売するなどニンテンドーのゲームは好調のようだ。


子供に頼まれて、予約してようやくゲットした
「ポケットモンスター ダイヤモンド」
特典のフィギヤがついていた。 子供は大喜びだった。

予約するのに一苦労したのだった。 いろんな所を巡り巡ってようやく 
特典のフィギヤがついてるところを見つけだした。

  → 東京のポケモン・センター 定価販売(笑)

子供は、毎日せっせと、ゲームを進行中。。。。。

posted by フミヤン at 20:53| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ハンカチ大臣

ハンカチ大臣 って、誰か知ってますか?

高市早苗大臣がハンカチ大臣

女性で、今まで4人の大臣が担当していた
「沖縄・北方・イノベーション・少子化・男女共同参画・食品安全担当大臣」を
一人で担当するそうです。

まさにウーマンパワーの代表のような女性ですね。

なかなか、議論に強く他の議員先生方にも負けない説法鋭い感じがして、
女性としては近寄りがたい人ですね。


就任時の記者会見で、吹き出る汗を何回もハンカチでぬぐった為か、
ハンカチ大臣」と呼ばれているようです。


政治の世界では、男に勝る女性が必要なのは言うまでもありません。
posted by フミヤン at 20:54| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

不倫激写!

「NEWS23」新キャスター山本モナさんと民主党の若手代議士、細野豪志氏


29日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じ、今日の夕刊フジにも
2人の写真がしっかりとキャッチいるぅ〜。。。どうする〜。


同誌が、2人不倫現場を激写したのは8月下旬のようで、
その後、1カ月にわたって取材を続けたようだ。


パパラッチ密着で衝撃的なキス写真など、
4ページにわたって掲載しているという。


腰に手を回して楽しそうに歩く姿、新幹線に別々に乗り込み、
隣同士の席に座る姿も「フライデー」にリポートされている。


山本モナさんは「NEWS23」に、膳場貴子さんとともに
キャスターに抜擢されたんだね。


山本アナの初仕事は25日の民主党大会の中継だったという。


細野豪志氏は静岡7区から当選3期の彼には、
地元静岡には妻と今年小学校に入学した長女がいるらしい。


やっぱり不倫はいけません。 【×】
posted by フミヤン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

亀田ファミリー 亀田大毅選手が全米デビュー☆?!

亀田ファミリー、「亀田3兄弟」の二男、亀田大毅選手が
全米デビューのチャンスをつかんだらしいよ。


対戦相手はバレリオ・サンチェス(36)選手でメキシコ人。
最近までWBC世界Sフライ級10位(現在は21位)にいた実力者のようだ。

この試合は9月28日まで都内で開催される
WBA(世界ボクシング協会)総会の公式行事で、
WBAの重鎮や欧米プロモーターも観戦する“御前試合”だそうだ。


WBAのヒルベルト・メンドサ会長や辣腕プロモーター、
興行会社「ドン・キング・プロダクション」の関係者ら
プロモートの要人も観戦を予定している。


ここでKO勝利して、熱唱の姿をアピールすれば、
夢のラスベガス進出の足がかりになるはずだ!!

またガッツを見せて欲しいね。



大毅選手、一撃決着の自信をはやくも宣言したそうだ。

 「最悪の状況でも3回より先はない。
        調子がよければ1回で終わる。
           相手には担架が必要になるよ。」


 「WBAゆうても、オレは世界を超えてるからな。
  オレが強いこと、気づいてくれるかな。
     宇宙の総会やったらええけどな。」


 ボクシング選手ならこれぐらいの気迫、根性は必要!!

 なにしろ、ボクシングはハングリー・スポーツなんだからね。

 謙虚さが必要なのは一般の社会人だよね。


[TOP]
Fumiyan日記
posted by フミヤン at 13:41| Comment(0) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

田中将大投手 高校生ドラフト ハンカチ王子は・・・

楽天は田中将大投手(駒大苫小牧)を25日の高校生ドラフトで1巡目指名する事を決めた。

斎藤祐樹(早稲田実)ハンカチ王子が大学進学を決意したこともあって、
球界に嬉しいニュースが鳴り響いた。

一方で、八重山商工(沖縄)の大嶺祐太投手は
高校生ドラフト抽選の末、自らが希望していた
ソフトバンクではなくて、
ロッテから1巡目指名を受けた。

校内での会見では、表情をこわばらせたままだったな。

ドラフトっていうのは、毎年、毎年、明暗がでるな〜。

[TOP]
Fumiyan日記
posted by フミヤン at 00:26| Comment(9) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

紀子さまご出産 おめでとうございます。

紀子さまご出産 おめでとうございます。

朝、紀子さまが出産準備のために、
愛育病院へ入院されたとTVでニュースを聞いた後、
会社に出かけました。


会社に着くと、
いきなり、
男児ご出産のニュース、同僚から聞きました。

ホントに驚きました。

 これから皇室典範改正の論議はどうなるんでしょう?
ラベル:紀子さま ご出産
posted by フミヤン at 21:15| Comment(3) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ジャズの名曲集 ヒーリングジャズ

今、話題となっているヒーリングミュージック『癒し音楽』を
聞いてみました。

ジャズから癒しの名曲のみを収録した「ヒーリングジャズ」。
 
 → http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=53263&C ATID=5895&AF_ID=27

jazz.gif

このサイト“モーニング”、“カフェ”、“ホリデー”、“ドライブ”
など、様々なシチュエーション別に厳選したCDが揃っている。


落ち込んだ時や、ゆったりとくつろぎたい時は、“ホリデー”
思いっきり気分を解放させてたい時なんかは“ドライブ”が
最高ですね。
posted by フミヤン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどものための読み聞かせ『えほんであそぼう』

『えほんであそぼう』

eigo.gif

 → http://www.ehon-asobo.com/


最近、何かと話題になってきた「読み聞かせ」。
役立つページを見つけました。

名作童話を、読み聞かせするものです。

しかもニンテンドーDSでできちゃうとところがすごいんです。

画面にタッチしたり、声をかけると絵が動いて、
(DSだと当たり前ですが)
2〜3才の小さな子どもから簡単に楽しめる
しかけが各ページにあります。

子どもが何度でも繰り返し遊べて、
より物語の世界に関わっていけるしかけです。

eigo1.gif

忙しい母親、父親に替わって、
やさしい声と豊かな表現力を持つ由紀さおり・安田祥子姉妹が
美しい日本語で語りかけて

しかも、良くできているのは、日本語の読み聞かせだけじゃなく、
英語で聞くこともでようなのです。

子供の頃から繰り返し聞いているうちに自然に「英語」を
覚えてしまうのです。 

自然ってとこがミソです。  続きを読む

posted by フミヤン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ブロードバンドカラオケの決定版「ビクターサウンドカフェ」

ビクターサウンドカフェのカラオケを体験してみました。
カラオケ・ボックスで歌ったんじゃないんです。

karaoke.gif

◆ビクターサウンドカフェ
 http://www.sound-cafe.jp/

ビクターサウンドカフェというのは、ネットでカラオケが
できるんです。 これが便利なんだな。 

超〜簡単、好きなカラオケが俊足に歌える!

こんな使い方をしてみたいね。
ノートPCを持ち運んで、いつでも、どこでも歌いたいとき、
手軽に歌えるんで、

その日、その時の気分次第で、歌えるから
もちろん休日の散歩にはかかせない。

散歩コースにある公園のお気に入りの場所に移動して、
ちょっとした木陰を探して、覚えたい歌をトレーニング。

ドライブ中なんか、ディスプレイを見ると危ないから
曲をだして、歌手とヂュエットして見るのもいいね。
一人ドライブならではの楽しみだね。。。。。

[TOP]
posted by フミヤン at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ガンバレ 棚の取り付け

はりきって棚の取り付け作業を開始。

肝心な作業は金具を使っての、棚の取り付け。

まずは金具の印をサインペンで印づけ、それを目印にして
木ねじで固定する場所に錐で穴を開ける作業に移るのだが、
これがなかなか、力のいる作業となった。

壁面ぎりぎりに取り付けるため
錐を回転する手の甲が壁に当たって上手く回せない。

少しずつ回転させて、ようやく穴を開けた。

ここまで下準備をしっかりすると木ねじとL字形金具で
棚を固定するのはさほど大変なことでは無かった。

ドライバーのねじ込みが、
少しだけ無理な体勢ですることになっただけぐらいだった。

棚の取り付けにかかった材料費(実費)は約1万円。

5つの棚の完成だから、棚ひとつが約2000円なり。

安いのか高いのか、後々の書斎の整頓ぶりに関わってくるだろう。
posted by フミヤン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

